彼氏いない歴7年の25歳大卒ニートが15キロ痩せたら人生変わった話

恋愛ブランク7年を取り戻したい、可愛くなりたい、滝沢カレンカワイイ、おしゃれ楽しみたい、きちんと就職したい、モテたい、、、と悩んだ結果、ダイエットすることに決めました。目標は滝沢カレンちゃんみたいなスレンダービューティー!!1年で-15㎏の達成を目標に頑張ります!好きな食べ物はトンカツと白米、、、

-15kg達成したらやりたい10のコト

おはようございます。石原さとみです。

 

実はおとといまで東京の妹の家に滞在していました。

 

ちなみに私の今の社会的身分は、ニートです。

大学を卒業し、3月に留学から帰国、そのまま就活をしている状況なので、バイトも思うようにできず、今は親の会社を手伝いながら説明会・面接会に繰り出す日々です。

 

今回の東京訪問も、就活と銘打った旅行でした。クソニート)

 

東京にいて気付いたこと、それは

 

まじみんな女子可愛い

 

ということ。

 

よく「福岡の女子は可愛い子が多い」

と聞きますが、それはあながち嘘ではありません。

そもそもの出来が良いよいというか、素材からかわいい子がとっても多いのです。

 

それと比べて東京は、ファッションだとかメイクだとか、そういう部分に気を使って、とてもキラキラしてる女の子が福岡よりも断然多いなあと感じました。

 

何年か前に「カワイイはつくれる!」

みたいなフレーズがはやりましたが、まさにそんな努力のカワイイをたくさん目撃し、私もうかうかしてられないな、とメイクの研究などを始めてみました(笑)

 

さて、そんな近況の中で、いかにダイエットのモチベーションをアップできるかということを常々考えていたのですが、そこで思いついたのが

 

痩せたらやりたいことを妄想する

 

というとっても単純で、なおかつ効果絶大なこの方法。

私たちデブは、痩せた後の明確なイメージもないうえに、すぐに痩せるのを期待してしまって努力が続かなくなってしまいます。

 

だからこそ、明確に痩せた後どうしてたいか、とか

こんなことしたい、こんな服着たい、っていうのを細かくリストアップしてみようと思います。

 

目標はこの一年で-15㎏なので、一年後59㎏172㎝の私になってどんなことしたいかをひたすらリストアップしていきます。

 

一年後、一つずつ達成できたか否かを一緒に検証していきましょう。

 

前置きが長くなりましたが、さあ、れっつごー!!(漂う昭和感)

 

1.Tシャツとスキニーで出歩く

2.アパレル店のボトムスを買う(サイズ展開がLまでしかないからね、、、)

3.オフショルのトップスを買う

4.Tシャツ無しで水着で海!

5.EDWINかリーバイスのジーンズを買う

6.鎌倉でオーダーメイドの指輪を作る

7.体重を友人に公表する

8.腹見せのスポーツウェアでジムかヨガかダンスに通う

9.SNSに水着姿の写メを上げる

10.彼氏がいる←New!

 

とりあえず以上です。

いま太ってるからできないこと、いつかやってみたかったことをリストアップしてみました。

正直、まだ70㎏台だし、お世辞にもスタイルいいとは言われないのですが、身長は172㎝でなんかモデルのような数字を叩き出してしまっているので、体重もそれを追いかけて、モデルのような

同世代で言うと滝沢カレンちゃんのようなスタイルを手に入れたいと思います。

 

次回は、今日から始めた

「ヴィーナススリム」というお茶のレビューをしてみたいと思います。