彼氏いない歴7年の25歳大卒ニートが15キロ痩せたら人生変わった話

恋愛ブランク7年を取り戻したい、可愛くなりたい、滝沢カレンカワイイ、おしゃれ楽しみたい、きちんと就職したい、モテたい、、、と悩んだ結果、ダイエットすることに決めました。目標は滝沢カレンちゃんみたいなスレンダービューティー!!1年で-15㎏の達成を目標に頑張ります!好きな食べ物はトンカツと白米、、、

一ヶ月経ったけど人生変わりかけてるのかって話

こちらのブログ、開設後一ヶ月経過しました。
開設して一ヶ月でまだ3記事目ってどんだけやる気ないんだよって話なんですが、本当はブロガーなりたいんです、毎日書く気持ちはあります、、
継続ダイジ。

アクセス解析見ると閲覧数がすこーしだけ上がってて、そういうたった1回の閲覧でもすごい励みになります。

 


さてさて、肝心のダイエットの進捗状況ですが、、、

 

f:id:nrs-tmmy:20170426172745j:image

 

減り方でいうとこんな感じです!!!

3/27にダイエットを開始してから、約一ヶ月、、現在の体重は

 

 

71.6kg!!!!!

 

 

数字でいうと3.1kgの減量を果たすことができました!!!!

 

 


最初はめちゃめちゃ辛かったです、、

 

もともと食べるの大好きで、
白米大好き!
揚げ物大好き!
甘いもの大好き!

のデブ三拍子だったので、炭水化物を摂らない、揚げ物を食べない、といった食事制限が辛くて辛くて、よく夕方くらいに発狂しそうになってました、、(笑)

じゃあ具体的に何やったんだ、っていう話になると思うんですが、、

 

・炭水化物を食べない
これはかなり徹底しました。
4/7から約三週間ほど、東京の妹の家に滞在していて、その時期は友だちとご飯行ったり、スイーツビュッフェ行ったりと割と食べないといけない状況になることもありました。
が、いままでと比べたら白米とパンの摂取量が格段に減ったと思います。
米食べてたところを豆腐に変えたり、キャベツに変えたりして、「ご飯がないとおかず食べれな〜い」な自分の意識改革を行いました。

 

・調整する能力がついた
さっきも少し言いましたが、友だちづきあいとか、飲み会とか、やっぱり多いし断れないですよね。そういうときにちゃんと友だちと飲めるように、夜飲み会の日は、朝ご飯にトマトとかカロリー低いものをがっつり食べて、あと1日は水とかコーヒーを飲んで夜を待つ方法で過ごしました。
これが功を奏して、飲み会も多かったけど太ることはありませんでした。
(次の日の体重は増えるか、停滞ですが、、、)

 

・運動する
これは最近はサボりがちです。
最初の二週間は毎日腹筋100回くらいしてて、他にも太ももとか、腕とかの筋トレを1日50分くらいやってました。
妹の家にいて、なんとなくその習慣がなくなってしまったのですが、また福岡に帰ったら再開しようと思ってます。
効果があったのかわかんないけど、こんなに頑張ったんだから食べないでおこう、っていう抑止力になるのでオススメ👍(笑)
あと頑張ってる自分に酔いしれることができます。(笑)

 

こんな感じで、割と正攻法のダイエットでちゃんと3キロ減りました。
まあ、なんか120キロの人が20キロ減らすの簡単っていうみたいに、50キロの人の-3キロとかに比べたらなんてことないんでしょうけど、モチベーションはすごく上がりました。

 

3キロ継続して減らすことができたのはうまれてはじめてなので、、!

 

気づいたのは、数字にこだわりすぎて一喜一憂してはいけないってことです。

増えたり、停滞したりしたら、冷静に数字を見て原因考えたり対策を考えることで、絶対に減らせるので!

やっぱり太ってる女子って、いきなりあっという間に痩せたり、すぐ効果が出ないと、私には無理だ〜ってなっちゃうんだと思います。
それで体質のせいにしてしまう。

 

この悪循環から抜けて、いかに意識変えれるかがダイエット成功のカギではないでしょうか。


、、、って偉そうに書いてますが、まだ私70キロですからね(笑)

当面の目標は50キロ台突入です。
できれば55キロくらいをキープするような女子になりたい。
キラキラした東京のOLになりたいんです。

なりたい自分になりたいし、もう25で、今が女のピークだし、そんなの後から振り返ってあの時痩せておけば、、!てタラレバしたくないから、、。

頑張ります。


なんか熱く語ってしまった(笑)

また近いうちに更新します。

次は
カーヴィーダンス とか
脂肪燃焼スープ とかを試して
そのレビューとかできたらなって思ってます♬

ではまた次回、、、